いよいよ明日から中間テスト

1年生の皆さんにとっては,初めての試験。
小学校のテストとはちょっと訳が違い,
4月〜ここまで習った広い範囲で勝負です。

1年生の皆さんは,今日テストの受け方を習いました。
明日はきっと緊張することでしょうが,時間いっぱい
しっかり自分の学んだ力を出し切って下さいね。

最後に,私が中学校の時,先生から言われた
テストに勝つための3つの集中についてお話しします。
 
 1つめ 普段の授業での集中 (もう遅い)
 2つめ 試験週間中の集中  (これももう済んだ)
 3つめ テスト中の集中   (後はこれにかけるしかない!)

ということで,明日のテストで頭が働くように,決して徹夜などしないように,
早く寝るようにしましょう。
頑張って下さい。