未来の後輩へ〜

今日は入学説明会がありました。
1,2年生の授業に6年生の児童も一緒に加わり
とても楽しい授業が展開されました。
一生懸命,未来の後輩に教えてあげようとする先輩達の姿
逆に中学生に教えてあげる小学生の姿もあり,とてもほのぼのとした光景でした。

その後は学習面,生活面での簡単なオリエンテーションを行いましたが,「聞く態度」の良さに大変驚かされました。

小学生の一番の関心事はやはり部活体験〜
元気な声で玖波中学校も盛り上がりました。
今年から始まったメッセージカードを手に学校を後にする未来の後輩達に熱いメッセージを送り続ける部活もあり,
すでに後輩争奪戦が展開されているようです。

児童のみなさん,
生徒も私たち教職員もみなさんの入学を心待ちにしています。
不安なことがあったら
中学校に連絡をしてください。
今日手にしたメッセージカードにある先輩にも気軽に尋ねてみてください。
(文責 本田)