頑張っています〜

今日は研修で我々もしっかり勉強をしました。

10:00から玖波スクラム
 小学校の先生達と[玖波中校区の児童生徒の実態]と[これからの取組]について協議しました。学習習慣,挨拶,清掃,睡眠時間などが話題にな
り,具体的な取組が2学期から展開される予定です。

14:00から校内研修
 特別支援教育についての研修をしました。教室環境や学習方法の工夫など今後の玖波中の取組に活かすことのできる内容でした。

そしてこれから(19:30〜)子育て講演会
 しっかり研修をし,本校生徒に還元していきたいと思います。

さて研修三昧の本日
職員室ではおいしいカレーをいただくことができました。
教頭先生の調理に職員室は騒然〜
これまでもこのような機会はたくさんあったそうで
今年度赴任してきた私たちにとっては,楽しみの一つになりました。

「夏バテ防止カレー」のレシピは
次回の教頭先生のダイアリーで紹介があるのではないかと思います。
(文責 本田)