玖波中が「みんなのテレビ!」で放映されました。

水曜日にTSSの「みんなのテレビ」で玖波公民館の取組が紹介されました。まちカフェやくばコレなどの公民館主催の行事に参加している玖波中学校のことも取材したいということで、火曜日にTSSの方が来られて、学校の周辺をうつしておられました。
実際の放送では、職員玄関で掃除をしている場面が少しうつり、校長室で大浦先生の後ろ姿と校長先生がお話をされているところが放映されました。
思い起こせば、去年もNHKの「お好みワイド」の取材がありましたね。
放送を見たという人もいるでしょうが、玖波の地域、玖波中がこんな形で紹介されるなんて、わくわくしますね。
きっと来年も玖波中はテレビに出ますね。今から楽しみです。