今日も研修会でした

今日も昨日に引き続き先生たちは研修会でした。

今日はそれぞれの教科など部会別に分かれて,大竹市廿日市市の中学校の先生たちで勉強会です。

私は総合的な学習の勉強をしてきました。他校の取組を聞かせてもらい,これからの参考にしていきたいと思いました。そして玖波中の取り組みも紹介しました。

以前ダイアリーでも紹介しましたが,2年生が玖波小の1・2年生に「安心・安全マップ」で学んだことを広めようという取り組みです。
劇で紹介したり,
ポスターにしたり,
パンフレットを作ったり・・・
他校の先生も「いい取り組みだね」と言ってくださいました。

2学期はパワーポイントのグループの番です。

紹介したように安全に楽しい夏休みにしてくださいね。