3Aネーミング大賞決定!

 生徒総会が終わり,どのクラスにも横断幕が掲示してあります。3年生は最後の横断幕づくりとあって,とても気合いを入れて製作しました。先日の参観日では,携帯で写真を撮影する保護者の方もおられ,本当にいい横断幕ができたなあと嬉しく思っています。
 さて,3年A組には横断幕以外にも素敵な掲示物があります。
まず,出入り口の上に貼ってある年間行事カレンダーです。これは4月に班で協力して作成したものです。
 そして,柱に掲示してある木です。3Aでは,この一年間を悔いのない有意義なものにするために,「元気」「やる気」「根気」「心意気」「勇気」の5つの気をこころがけています。その「気」を発揮した人にはフルーツの形をしたメッセージカードが送られます。木にフルーツが実っていくように五つの「気」が増えていってほしいと思って,この木を作成しました。フルーツのカードも3A生徒のお手製です。
 せっかくみんなでつくった掲示物だから,何か素敵な名前がついたらいいなと思い,カレンダーと木の名前を募集する「3Aネーミング大賞」を実施しました。みんな素敵な名前を考えてくれて迷ったのですが,その結果「3Aネーミング大賞」は次のように決定しました。
☆カレンダー・・・「3A限定イベント(行事)カレンダー」
☆木・・・「僕らが育てる夢への輝や木」
カレンダーは新部真己さんの作品,木は沖村勇樹くん,山西航平くん,平岡大夢くんの3人の作品を組み合わせたものです。(文責 山本)