参加率の高さに驚きました。


4月19日はPTA役員合同会議,
そして4月23日はPTA総会が行われ,
今年度より赴任してきた私たちは共通して驚いたことがありました。
それは
参加してくださるPTAの方の人数の多さです。

合同会議の参加率は
なんと94%
授業参観の参加率は81%
とても高い参加率です。
(ちなみに一昨年度は71%,昨年は78.5%だそうです)
今回はご夫婦での参加も多く,人数で言えばもっともっと多かったように思います。

このように学校教育に高い関心を持たれ
協力的な雰囲気の中で保護者のみなさんと一緒になって
教育活動できることを非常に嬉しく思います。
使命を肌で感じ,これから頑張っていこうと身が引き締まるようでした。
ありがとうございました。
(文責 本田)