二日目が終わりました!

一次選抜(3年)と学年末試験(1・2年)の二日目が終わりました!

皆さんお疲れ様です!

 

3年生は昨年から始まった自己表現がありました。

早い時間だったグループの生徒は「終わったー!」と満面の笑みで学校へ報告に来てくれました。

長い長い受験準備も今日のため!という人も多かったので「出し切ったぞ!」という顔がみれてこちらもうれしくなりました。

 

昨日は1日学科試験でしたが、生徒の反応を見ていると手ごたえがあった生徒が多いように思います。

新聞やHPにも問題が掲載されています。

3年生にしか解けない問題ではなく、3年間学んだ範囲からの出題ですので1年生は1/3。2年生は2/3はチャレンジできるはずの問題です。

学年末試験が終わったらぜひ挑戦してみてください。

もしかすると今回の試験範囲にある問題もあるかもしれませんよ!

 

とはいえ、学年末試験は残すところあと一日!

1・2年生はしっかりと復習をして、テストに臨んでください。