玖波中学校のいろいろなところがリニューアルしています!

みなさんこんにちは。

昨日今日ととても暖かいですね。

教室もエアコンをONすることなく,窓を開けて,換気も行いながら

学習に励んでいます。

また,明日の全校体育に向けて各学年とも長距離走に励んでいます。

がんばれーー!

写真は3年生の体育の様子です。

 

タイトルに書きましたが,今年度は

体育館の照明・体育館へのスロープ・生徒玄関の一部・職員玄関の一部などが

新しくなっています。そして,3階トイレの改修も終わり今日から新しくなったトイレが使えるようになりました。生徒のみなさんには3階のトイレが使えないことでたくさんの我慢をしてもらっていましたが,新しくなった3階トイレが使えるのはうれしいですね。次は2階トイレの改修に入るので,引き続き我慢はいるのですが,完成まで少しの辛抱です。2階トイレの完成を楽しみに過ごしていきましょう。

こうしていろいろな場所が新しくなっていくと,同じ学校生活を送るとしても気分が違いますね。

みなさんの懸命な掃除のおかげで,古い校舎のわりに床はピカピカであったり,窓が輝いていたりと,新設学校にはない魅力を感じます。

先輩たちから引き継いだこの玖波中学校を守っていきましょうね。