文化祭終わる

 先日行われた文化祭は,中学校の一大イベントでした。全校生徒が一丸となって取り組み,各学年の劇,総合的な学習の時間の発表,全校合唱,そして展示などのパフォーマンスは,それぞれの個性と努力が詰まったもので,見ている方々に感動を与えることができました。とても素晴らしいものとなりました。

 各学年の劇では,準備期間中に,何度も演技内容や道具や衣装,音響,背景な装飾のアイデア出し合い何度も話し合い,一人ひとりが協力し合って素晴らしい劇を作り上げました。当日は,多くの来場者に楽しんでいただき,努力が報われた瞬間でした。また,展示も,それぞれが工夫を凝らした展示で,驚きと感動があり,その技術の高さと表現力に圧倒されました。

 文化祭は,一人ひとりが自分の役割を果たし,生徒会が掲げた「全力共創~からをやぶって挑戦しよう~」を目標に協力し合うことで成功したと思います。自信を持っていいです。これからも「やればできる」のこの経験を活かし,学校生活を楽しみながらいろいろなことにチャレンジしてほしいと思います。次のイベントは期末試験ですね。試験も協力して乗り越えていきましょう。

 

 今日の学校朝会では,校長先生の文化祭についてのお話や文化祭実行委員長による文化祭の表彰などがありました。