お魚講習会とミニコンサートがありました!

文化祭が終わりテスト範囲も発表され、いざ期末・・・!

・・・といきたいところですが、日々行事が目白押しです。

2年生はお魚講習会、3年生は夏休みの課題を発表するミニコンサートがありました!

 

2年生のお魚講習会は大竹市飲料同業組合の方が講師として来校され、お魚のさばき方を教えてくださりました。

全員、真剣な顔つきで料理をしていました。

できあがった料理も絶品!

2升炊いたご飯が瞬く間になくなったそうです。

                  

         

3年生のミニコンサートも素敵でした。

ピアノの演奏も休み明けの発表よりレベルアップしていましたね。

そして歌の発表!

人前で歌うのは大人でも勇気がいりますが、堂々と歌いきってくれました。

明日は研究授業。

まだまだいろいろな行事が盛り沢山ですね。

楽しみなこと、やらないといけないことも多いですが、自分で時間を作って期末に向けても頑張ってください。