1年生江田島宿泊体験学習1日目です。

おはようございます。

青空が広がる気持ちの良い朝です。雨の心配もなく,1年生は江田島へ出発しました。

今日の工程は

・漁船に乗って江田島

・早めに昼食を済ませて・・・

・カッター研修

・レストランで夕食

・キャンドルのつどい

・入浴して,22:00に就寝

 

カッターは大きな船で,一人1本オールを持ちみんなで力を合わせて漕ぎすすめます。

左右の力のバランスや,タイミングが合わないとなかなか船は進みません。

全員が100%の力で,大きな声を出して,漕ぎ進めてくださいね。

 

たくさん体を動かして,今日はぐっすり眠れるかな?

それとも,友達とのお泊りに興奮してなかなか寝付けないかな?

 

今日という日を目一杯楽しんでくださいね!!