良い天気の中・・・

良いお天気が続いています。

春から初夏にかけ、校庭の草も元気生長しています。まるで草原のようです。

教頭先生が事前に刈ってくださっているとはいえ、なかなか元気な雑草たち。

自分たちの体育祭を少しでも良い環境で行おうと、今日は来週にある体育祭に向けて

1・2年生の有志で草抜きを行いました。

 

参加した生徒には、生活委員長からのボランティア参加証明書も。

来週にも草抜きボランティアがあります。ぜひ、多くの参加を待ってます。

 

1年生は今日は江田島宿泊研修ならではの、カッター研修を行いました。

重いカッターを扱うのは大変だったでしょうが、みんなで頑張って漕いで、

江田島の豊かな自然を満喫しました。

1年生の宿泊研修は明日で終わりです。

みんな元気で帰ってくるのを楽しみに待っています。