今年度最後の授業研がありました

今日は今年度最後の授業研があり、1年生の体育の授業を参観し、研修を行いました。

バスケットボールの基本技能になるレイアップシュートをどうすれば入れられるようになるのか、ポイントを意識して練習するだけでなく、撮影された動画をもとにバスケ部がリーダーとなりアドバイスしあい、皆でできるようになるという授業でした。

 


授業が進むにつれだんだんとアドバイスの内容もレベルアップ。

最初はシュートが入っていなかった子も入るようになり、楽しそうな表情に。

タブレットの活用方法や、どうすれば楽しく協力しながら運動と関わっていくか、工夫された授業でした。

倉重先生の授業からそれぞれが学んだことを、明日からの授業に少しでもつなげていきたいと思います。