文化祭のねらい・・・

 文化祭に向けて取り組んでいます。各学年の取り組みは既に始まっていますが,文化祭のねらいを意識することによって文化祭を成功に導くことができます。ねらいは2つあります。1つ目は「生徒実行委員会を中心に企画・運営し,自主性を伸ばし,個々の自己有用感を高める。」,2つ目は「活動に取り組む中で,自らを見つめ仲間と協力し,互いに高めあう機会とする。」です。ねらいを簡単なキーワードで現すと,『自主性』『人の役に立つ』『人から感謝される』『人から認められる』『仲間と協力』『切磋琢磨』などということになります。また,文化祭のテーマは,『 TRY ~勇気を出してやってみよう~ 』です。是非,一歩,勇気を持って踏み出し,自分のため,人のため動(TRY)いてほしいと思います。

 

 今日の練習(文化祭に向けて)を含めて残り2週間(9日間),授業の時数としては10時間です。11月5日の文化祭当日の自分の姿,また学年の姿をイメージしながら(長距離走でいうと自分がゴールテープを通過する姿をイメージしながら)日々の活動に取り組んでいきましょう。