もう読みましたか?

4月も後半に入り,学校のリズムもだいぶ落ち着いてきた今日この頃。

最近,図書室に本を借りに来る1年生が増えてきて嬉しいかぎりです。

玖波中学校の図書室には,小説などの読み物を中心に,いろいろな本が

あります。ぜひたくさんの人に来てもらいたいと思っています。

そんな中、今日は新しいコーナーのお知らせです。

「本や大賞」というのを知っているでしょうか。

全国の書店員が過去1年間の間で自分が読み,「面白かった」「読んでほしい」

と思う本を選んで投票します。ノミネート作品として決まった10冊の本を、

さらに投票し,最終順位が決定します。

この春には2022年の本屋大賞が発表されました。

全てではないですが,ほとんどの本が図書室にあり,展示してあります。

全国の書店員さんおすすめの本たち・・・ぜひ手に取ってみてください。