昨日は研修会がありました

昨日は放課後に先生達の研修会がありました。

蔓延防止等重点措置中ということもあり、指導主事の先生にはリモートという

形で参加していただき、ご指導をいただきました。

授業は2年生の理科。福本先生の電流に関する授業でした。

f:id:kubajhs:20220202144707j:plain

難しい内容の単元でしたが、生徒のみんなもとても頑張っていました。

また、ICTを活用して視覚的に分かりやすくした福本先生の授業は、他の先生達にも

大きな刺激となりました。ありがとうございました。

日々の授業が生徒達に分かりやすいものになるよう、また頑張っていきたいと感じた

研修でした。