1学期終業式

 今日は1学期最終日で,終業式がありました。終業式では各委員会の反省,清掃ボランティアの表彰,秋季中体連の壮行式,市民の集いの意見発表,各学年の学級員会の1学期を振り返ってなど,たくさんのことを行いました。

 これから,夏休みとなります今日の終業式で5つのことを皆さんにお話しました。

1つ目は,予測・・・どんなことが起こるのか,これをしたらきっとこうなるかななど予測をし生活するようにしよう!

2つ目は,判断・・・物事への判断をしっかりと行おう。

3つ目は,会話・・・自分の好きなことをして夢中になることはとてもいいことですが,夏休みではいつも以上に家族との会話を大切にしていきましょう。

4つ目は,計画・・・夏休みの過ごし方について自分でしっかりと計画を立てよう。規則正しく勉強する時間,遊ぶ時間など計画的に過ごしましょう。

5つ目は,修正・・・計画を立てても上手くいかないときもあります。そんなときは,しっかりと修正をし,過ごすようにしましょう。

以上の5つを意識し,8月26日の登校日にみんなと元気な姿でまた,会えるのを楽しみしています。

 

 

f:id:kubajhs:20210720142258j:plainf:id:kubajhs:20210720144625j:plainf:id:kubajhs:20210720140533j:plain