夏休みが始まりました

先週終業式を迎え,今日から夏休みになりました。

週末は天候が悪く警報も出されましたが,

被害等は大丈夫だったでしょうか。

早く梅雨があけ,カラッと晴れてほしいものですね。

さて,夏休みに入ったとはいえ授業もあり,

なかなか夏休みモードとはいきませんが,午前中授業だし,

気持ち的にはゆとりがあるのではないでしょうか。

こういう機会だからこそ,計画的に勉強したり,

学期中ではできないことに挑戦したりしてほしいと思います。

何か新しいことに挑戦する,ゆっくり本を読む,

これまでで理解しきれていないところを復習する・・・などもいいですね。

心身ともに充実した夏休みにしていきましょう!