懇談でもう一度自分を見つめ直しましょう

 雨の日が続き,なかなか夏休みという感じがしませんね。今週末には中体連秋季大会があります。3年生にとって最後の大会となるので,雨に負けず,悔いが残らないような練習ができたらいいですね。

 さて,金曜日から懇談が始まっています。懇談で担任の先生に話してもらったことや,自分の成績を見てもう一度自分を見つめ直しましょう。この夏休みの過ごし方はとても大切です。この夏休みをどのように過ごすか,しっかりと計画を立てましょう。特に3年生は受験生として,徹底的に1年生からの復習をしましょう。勝負の夏,自分との戦いになります。後になって後悔することがないよう,全力で取り組みましょう。