面接練習を頑張っています!

先週玖波中Special Dayを終え,その成果を学習や生活に活かそうとしている

様子を3年生のみならず,1,2年生にも感じる場面がたくさんありました。

3年生は,面接練習を繰り返し,今日で4回目の練習を終えました。

その成果が少しずつ表れ,内容や話し方も随分と上達してきました。

まだまだ注意されるところもたくさんあり,3年生の皆さんは,

緊張の連続のようですが,自分を深く見つめ,自分を語ることは

これからの人生にとっても大切なことだと思います。

アドバイスをしっかりと受け止め,考え,修正し,

自分の希望する進路を自分の力で切り拓いていってほしいと願っています。

がんばれ3年生! 

1,2年生があなたたちの背中を見て学んでいるよ。