1学年の宮島体験学習

  昨日、1学年は宮島体験学習を行いました。体験学習をおこなったのは、

 宮島フェリー乗り場から徒歩約40分のところにある「包ケ浦自然公園」。

 海と山に囲まれ、たくさんの鹿が生息する、本当に自然豊かな公園でした。

  体験学習の内容は、

 ・自分化宣言(将来の夢を語りあう)

 ・レクレーション(班対抗でレク係の考えた宮島クイズに答える)

 ・野外炊飯(班ごとに、焼きそば・ワカメスープ、卵サンドイッチ・野菜

  サラダ、豚肉の生姜焼き・おむすびに挑戦する)

 ・もみじ饅頭手焼き体験(専門店で、本物の器材を使用)

 というものでしたが、全員が暑さに負けずに頑張りました。