2年生 看護の出前授業がありました

今日は2年生の総合的な学習の時間で、看護の出前授業がありました。

実際に仕事をしている人たちに講話をしていただき、働くことについて学びます。

今日お話をしてくださったのは、広島西医療センターの古川看護師長です。

「看護とはなにか」「看護の仕事においてどんなことが大切なのか」について

話をしてくださいました。

最後の質問コーナでは、「仕事のやりがいや」「看護の仕事をするうえで大切にしていること」などについて教えていただきました。

みんなが仕事をするのはまだもう少し先ですが、今の自分が将来につながります。

この出前授業をとおして自分の将来のことを考えるいい機会になればと思います。

 

f:id:kubajhs:20200826140348j:plain

 

1年生は、宮島に体験学習に行きました。とても良い天気のなか、体調不良もなく、

みんな元気に帰ってきました。宮島体験の様子は明日のダイアリーをお楽しみに!