分散登校3日目

 分散登校3日目となり,Aグループの人にとっては2回目の登校日となりました。グループ別の授業で戸惑うこともまだまだあると思いますが,少しずつ学校のリズムに慣れていきましょう。また,今週の金曜日からは,給食,掃除もスタートします。やるべきことが増えてきますが,感染拡大防止対策として,マスク着用,換気,手洗い,ソーシャルディスタンス(社会的距離)などの取組を,まずは一番に意識し行っていきましょう。

 

 今日は,世界ミツバチの日(5月20日 記念日)(2017年(平成29年)12月の国連総会で制定)だそうです。ミツバチなどの花粉を媒介する生物は,花から花に花粉を運び植物の受粉を手助けしています。ミツバチは,地球上の生態系の維持の一端を担っているのです。持続可能な社会をつくっていくために,時には,人間以外の生き物の働きや保護について考ることが大切ですね。

 

f:id:kubajhs:20200520081835p:plain