ともに越えよう!

 昨日の家庭訪問では,生徒の皆さんが大きな体調不良が無く過ごしていると聞いて安心しました。週末になりますが,今後も油断せず,不要不急の外出を控え,安全に過ごしてください。家庭学習の合間にはリラックスする時間もとってくださいね。芸能人やスポーツ選手など,多くの方がメッセージや家庭でできるトレーニング法などを紹介してくれています。先日は白血病と闘っている競泳の池江璃花子選手が新型コロナウイルス感染拡大防止を呼びかけるメッセージ動画を公開していました。メッセージの中で池江選手は「今は大変な時期ですが,1人1人の責任ある行動が,周りの人の命を守ります。みんなで一緒に乗り越えていきましょう。ともに越えよう!」と力強く呼びかけておられました。池江選手は白血病の治療・リハビリを行いながらトレーニングし,2024年パリ五輪でメダル獲得を目指しているそうです。皆さんも夢や目標に向けて,今何をすべきか自分で考え実行していきましょう。

   玖波中学校ではさつき園の芝桜や木々が色鮮やかに輝いています。皆さんが元気に再登校してくる日を楽しみに待っていますよ。

f:id:kubajhs:20200424183520j:plain