2年生 中四国数学教育研修会 ご苦労様でした

今日は,数学科の植木先生と2年生が,数学の中四国大会において,国泰寺中学校を会場に研究授業をしました。
今朝は,8:30玖波中を出発し,大型バスに乗り移動しての参加でした。
ここまで,植木先生も2年生も大変な準備をしてきていました。
今日はその成果を発表する日です。
朝から,緊張の面持ちに見えましたが,どことなく胸を張って,意気揚々と見えました。

今日の授業は,みんながよく手を上げて発表することができ,「成功だった。」ある生徒が言っていたと聞いています。
2年生の皆さん,1つ大きな山を経験して,少し成長できたのではないでしょうか。
数学もよく分かって楽しい,という声もよく聞きます。
この経験を今日に終わらせることなく,今後に活かしていってください。
植木先生,大きなお仕事をお疲れ様でした。