ついに学級閉鎖・・・2年生

2年生が修学旅行を終え,今日からみんなが揃うと楽しみにしていたのも
つかの間・・・明けてみたらインフルエンザの連絡の嵐。
ただ今学校全体で判定されているだけで15人(11時現在)出ています。
中でも,2年生は,20人中10人罹患ということで,今日の午後から
1/31まで学級閉鎖となりました。

テレビのニュースでも言っていましたが,全国の罹患者も過去最高を
記録したと言うことです。

3年生は今週末から選抜Ⅰも始まる大事な時期です。
今は体調を一番に考え,しっかり手洗い・うがいを励行し,十分な睡眠と栄養を摂って
予防に努めましょう。入試に万全のコンディションで臨めるよう祈っています。

1,2年生も同じく体調管理にしっかり努め,体調がおかしいと思ったら
早めに対策を取りましょう。

今自宅で療養している皆さん。早くよくなりますように,しっかり身体を休めてくださいね。