玖波中一週間38

2月になりました。なんだか早いですねー。
もう暦の上では春なのですが、まだまだ寒く、風邪の猛威を感じた一週間でした。
今のところ、1年生の欠席者が多いですが、他の学年も油断はできません。
3年生は、3日が公立高校選抜Ⅰ他の入試でした。雨や雪が降らないのが幸いでしたが、寒い中本当にお疲れさまでした。まだこれから私学入試、そして公立高校選抜Ⅱがあります。最後まで全力で頑張ってくださいね。
さて、急な話なのですが、ALTのマリーン・ハイド先生が1月いっぱいでお仕事をやめられることになり、新しいALTの先生が来られました。バック・サン先生です。
生徒の皆さんからすると、お兄さんのような存在かもしれませんね。
授業だけでなく、掃除なども一緒にやって下さり、自ら生徒とコミュニケーションをとられようとしています。皆さんも積極的に話しかけてみてください。
インフルエンザ警報が発令されています。手洗い・うがいを励行し、体調管理をしっかり行って2月も元気にのりきりましょう。