体験入部も始まっています。

先週の火曜日の新入生歓迎会の中で部活紹介があり、その日の放課後から、1年生は部活体験をしています。
一生懸命頑張る1年生の姿、ていねいに教えようとする2・3年生の姿がみられ、嬉しく思います。

1年生はどんな活動をするのか、しっかり体験してみましょう。そして自分は何が好きなのか、よく考えて選びましょう。どの部活も大変なことはありますが、続けて頑張ることで得られるものは大きいです。続けることができる原動力の一つが自分で考えて決めたということです。中学生として初めての大きな決断かもしれません。しっかり考えてくださいね。
2・3年生も1年生に教えることで、自分がどれだけわかっているかを確認することもできます。
20日までの部活体験、充実した時間にしましょうね。