生徒の感想を紹介します

先日より続いている芸術家派遣事業での生徒の感想を紹介します。

○私はソプラノリサイタルを鑑賞して,工谷さんのとても綺麗な歌声を聞くことができて嬉しかったです。
工谷さんは歌っている時に手振りがあってわかりやすく,楽しんでみることができました。知らない曲が多かったけど感情がこもっていて,気持ちが伝わってくるようですごく感動しました。
体育館に響き渡る高い歌声は,とっても綺麗で心に残りました。このような貴重な時間はいつまでも忘れずにいたいと思います。

○ソプラノリサイタルを鑑賞して,私はアルトのパートを歌いました。ソプラノはすごく高い声でした。工谷先生は歌を歌う時に必要なことは,口を大きく開けること,そして表情だということを教えてくれました。
これから歌を歌うときは,このことをしっかり思い出して頑張ろうと思います。
ピアノは聴いているだけですごく伝わってきて,印象に残りました。
工谷さん一人でも大きな声を出していました。私たちも同じように,頑張って大きな声をだして,いい感じにみんなで合唱する姿を見せることができて嬉しかったです。


どちらも1年生の感想です。
本物に触れるっていいですね。
生徒の可能性がどんどん広がっていく気がします。