期末テスト終了です!

今日から7月です。期末テストも終了しました。
3時間目が終わったときのみんなの顔はとても嬉しそうでした。
「終わった〜!」の声には開放感でいっぱいの気持ちが表れていました。

テストが終わった給食時間に「今,一番したいことは何?」と聞いてみました。
「パソコンがしたい」「寝たい」「テレビが見たい」「ゲームがしたい」「野球がしたい」「絵が描きたい」といろいろな答えが返ってきました。
試験週間中はやりたいことを我慢して,テスト勉強に励んだのでしょう。
こんな風に頑張った後の開放感,爽快感を感じることができるのはいいことですね。

今週末はホッと一息,そしてまた来週から一学期のまとめにあたる授業や行事,精一杯頑張りましょう。
暑くなりそうなので,体調管理もしっかりしてくださいね。

そういえば,中国新聞カープの選手に対して,夏場頑張るために冷たいものをとりすぎない,体を冷やさないことが大切。のようなことを書いてありました。プロ野球選手もこのように体調管理をするのだな,と思いました。みなさんも夏場,一生懸命頑張るために,気をつけてみましょう。