玖波中一週間6

ゴールデンウィークが終わり、これからがんばるぞ!とスタートしましたが、なんだかあっという間に終わってしまいましたね。
連休中、嬉しいことがありました。三日のダイアリーで、野球部の活躍が紹介されていましたが、翌日、準決勝、決勝と進み、見事優勝したそうです。勢いにのって、今度の中体連でも頑張ってほしいものです。
五月になり、暑くなったと思えば、朝晩は冷え、体調を崩してしまった人もいるようです。体調管理には気を付けたいですね。
木曜日のダイアリーではブラッシング指導のことが紹介されていましたが、金曜日は三年生でブラッシング指導があったので写真つきで紹介します。
まずは、拡大鏡を見ながら赤い液を塗ります。歯の汚れがよくわかります。


そして歯ブラシでブラッシングです。

歯みがきは毎日行うものですが、ついめんどくさいといい加減になりがちです。虫歯や歯周病の予防のためにもきちんと丁寧に磨く習慣をつけましょう。来週は歯科検診があります。

今日は土曜日ですが、来週の中体連に向けて多くの部活が練習や、大会などで汗を流していました。
来週の生徒朝会では中体連の壮行式が行われます。