スクラム広場 準備着々!

小学校,中学校,そして地域 三者スクラムを組んで,いろいろな行事に
取り組んできた連携事業が始まって5年目を迎えました。
今年も,中3と小4でスクラム広場を担当します。
雨上がりの昨日午後,スクラム広場へ行って,終わった花壇の整理をし,
肥料を入れて新しい花壇の準備をしました。

現地に行ってみると,いつも学校や生徒達に心を傾け,力を注いでくださる地域の方が
すでに行って,草刈りをしてくださっていました。本当にいつもありがとうございます。

そして,昨日は小4の皆さんも準備から参加してくれ,それぞれスクラム広場を
キレイにしました。中3も小4もそれぞれ一生懸命取り組む姿がとても清々しかったです。


中3の日記から 「今日はスクラム広場の草抜きをしました。やってみるととても楽しかったです。
来週は,小4の皆さんがいい気持ちで取り組めるように楽しくやりたいと思います。」

来週,さわやかな天気に恵まれ,小4と中3のステキなスクラムが沢山組まれますよう,
願います。