3年生卒業近づき・・・

卒業式まであと10日ばかりとなりました。
3年生は「えっ、もう卒業?」と思いながら、なんか実感わかないな・・・と思ったりもするようですね。
ですが、この前の「3年生を送る会」で、卒業が本当に迫ってきていると感じられたのではないかと思います。
1年生からの思い出が編集されたスライドが映し出されたスクリーンには3年生も大喜びでしたね。「あのころに戻りたい」という声も聞かれました。それだけ素敵な時間を過ごせたってことですね。

1,2年生も一緒になってのレクレーションも大盛り上がりで、こういう所が玖波中のいい所ですよね。

3年生の歌も1,2年生の心に響いたことでしょう。

卒業式の歌も楽しみです。でも、涙で歌えないかもしれませんね。
3送会が終わって、いよいよ卒業式が近づいてきたことを実感したら、その次は、国語科の「卒業制作」です。毎年3年生が卒業を控えた自分の気持ちを表現していくその様子を見るのが、この時期の大きな楽しみです。
今年も悩んだのは最初だけで、すぐにペンがスラスラと進んでいました。


きっといろんな思いに溢れているんでしょうね。
これも中学校生活の様々な体験、いろんな出会いがあったからこそです。

どんな作品が完成するのか、とても楽しみです。