修学旅行結団式

記録的な寒波に襲われた今朝,“今年の冬は暖冬です・・・”と言われていたことを忘れていました。
先週末から月曜日の朝は大変なことになるだろうとは予想していましたが,ここまでの寒さになるとは・・・。
今はいい天気ですがこのまま気温も上がらずだと,明日の朝も心配ですね。

そんな中,2年生の皆さんは明日から始まる修学旅行の結団式を行いました。



暖かいだろうと思っていた九州でも,この寒波で雪が降りました。
今日が出発の日ではなくて良かったね,と話をしていましたが,明日の天気(気温)も心配です。

事前の取組を活かして,一生に一度の中学生での修学旅行を実りあるものにして欲しいと思います。
まずは明日の朝,25人全員が無事出発できることを祈っています。