文化祭の準備と道徳の授業がんばっています

 昨日からの雨がやみ,今日はまた秋らしい天気に恵まれました。一雨降るごとにだんだんと寒さが増すようです。玄関前の木の葉も風に吹かれて寒そうでした。
 今日も校舎からは,スクラムフェスティバルに向けて歌声が響いていました。文化祭の練習もだんだんと力が入ってきているようです。廊下には,劇のときに使う背景画が置いてあります。もうすぐスクラムフェスティバルがやってくることを感じさせてくれます。
 11月の行事は,スクラムフェスティバルの他に,道徳の小中合同公開研究会もあります。それに向けて各学年とも道徳の授業をがんばっています。自分の考えをしっかり持てるように頑張りましょう。そしてそれを発表し合い,友達の意見を聴いて,自分の考えを広げていきましょう。きっと楽しいと思いますよ。