感動をありがとう!

スクラムフェスティバルがついに終わってしまいました。
これまで,何日間もかけて準備,練習してきました。
みんなで,「ああでもない,こうでもない。」と,時には言い合って
しまったことも,今では大切な思い出です。
今日は,玖波小学校5,6年生の皆さん,地域を代表して玖波公民館の
皆さんのご協力の下,スクラムを組んで今日のフェスティバルを成功させることができました。
また,早朝から,見に来てくださった地域,保護者の皆さん,
PTAバザーに尽力頂いたPTA役員のみなさん。すべての皆さんのご協力があって,
今日のスクラムフェスティバルを成功させることができました。
ここに,心から感謝申し上げます。

さて,今日は生徒のステージ,展示それぞれの発表すべてにおいて
生徒の皆さんの全力が見られたことにとても感動しています。
さすが!玖波中生です。劇のせりふや裏方の仕事の一つ一つ,
キレキレのダンスの生き生きした表情,展示作品にかけた思いの一つ一つ,
どれもが玖波中の宝物です。それぞれの一生懸命さから感動をいただきました。
そして,それぞれの発表には,クラスやメンバーの絆を感じました。

今日,感じた達成感や満足感,そして周りの人を思う気持ちはみんなの心の栄養になったことでしょう。
その心の栄養を糧に,これから皆さんがさらなる高見を目指して,手を取り合い
伸びていってくれることを願ってやみません。
関わって頂いたすべての皆さんに感謝しつつ,今年のスクラムフェスティバルを終了します。
ありがとうございました。