2年生の劇練習 楽しいです!

新人戦が終わり,劇練習が本格的になってきました。

(役者)
まだまだ台詞が完全に覚えられておらず,不安の方が大きいですが,それぞれの役者が
「ああでもない,こうでもない。」とどうやれば分かりやすく台詞を伝えられるかを考えながらやっているところが,とても楽しいです!

(背景)
1枚目の背景に今日色を塗り始めました。うまく天上界が表現できるといいな!

(衣装)
今日はミシンを借りて,衣装を作っていました。ギリシャの神々の雰囲気を出せるよう工夫しています。

(照明)
役者の動きに合わせて,照明の色を変え,効果的に切り替えています。「一人でやるのはとても難しい!」頑張れ!照明。

(大道具)
コリント様式の柱?に挑戦しています。今,中の土台ができました。さて,それらしい雰囲気にするにはどうしたらできるだろう?智恵の出しどころ!

(小道具)
美の神ビーナスが持つ手鏡をすでに一つ完成させました。今日はお釈迦様のらほつに挑戦中。
できるかな?頑張って!

さあ,どんな劇ができるか?乞うご期待!