スクラムフェスティバルで表現

玖波中生のみなさん,昨日のスクラムフェスティバルお疲れさまでした。

地域の方,保護者の方にみんなの頑張りや成長をみてもらうことができました。

劇の中ではその脚本を読み込んだ上で,自分ではない人の状況や感情を役になり切って表現しました。役者だけでなく音響,照明,背景画,衣装,大道具もどうしたら観客に伝わるかを考えました。

実行委員会のメンバーは司会や幕間で観客に楽しんでもらえるよう,とっさのアドリブも入れながら表現しました。

展示の作品では各教科で学んだことを自分なりに表現している作品がたくさん見られました。

今年度の玖波中では「表現力」にこだわっています。

これからの授業はもちろん,様々なところで表現力を鍛えていきましょう!!