体育館での練習

体育祭も本番が迫ってきました。
朝はやくから、気合いの入った声がグランドに響き渡っており、この光景を見ると、「今年も体育祭がやってきたな」と感じさせられます。
明日は予行練習です。お天気が心配ですが、予行ができることを祈りましょう。
今日は、先生たちも直前まで判断に迷いましたが、雨が降っていたため、体育館で練習がスタートしました。
外で練習ができないと思うと、気持ちが緩んでしまいそうですが、いい緊張感の中で練習が進んでいきました。


先日、玖波小学校の教頭先生が、朝練習での光景を見て「すごいですね。中学生は、自分たちで声を掛け合って練習できるんですね。」と話されていました。
朝からグランドで声を出し、踊ったり、大ムカデの練習をしているみなさんの姿を、登校した小学生たちは見ているはず。
自分たちで練習に取り組む姿は、小学生にはどんなふうにうつっているのでしょうか?
「自分たちも中学生になったらあんなふうにやるんだな。」「中学生ってかっこいいな。」
一生懸命な姿は、どんな姿であれ、見ている人の心を動かします。
本番が楽しみですね。