ようこそ!玖波小のみなさん

玖波小学校の耐震工事のため、2学期から玖波小の児童のみなさんが、玖波中で生活することになりました。・・・と、去年から何度も聞いていたのですが、なかなかピンときませんでした。
しかし、9月1日、かわいい元気な玖波小のみなさんが玖波中に登校するようになり、ぼんやりしていたものが、くっきりしたものに変わった気がします。

1日には小中の児童生徒のみなさんが、体育館へ集まり、対面式を行いました。
小学生を誘導する中学3年生がとても頼もしく感じられました。

中学生は「小学生ってこんなに小さかったっけ?」と思ったかもしれませんが、みんなにもこんな時期があったんですよね。それが、今は、驚くぐらい大きく成長しました。

小学生のみなさんは、立ち止まって大きな声であいさつをしてくれ、掃除も一生懸命やっていて、感心することも多いです。

これから、お互い助け合い、思いやりながら、学校生活をおくっていきましょう。