始業式 小中対面式

今日は、大雨となりましたが、体育館において小中学校対面式を行い、2学期のスタートがきれました。

玖波中学校、生徒会長からは「通い慣れた小学校を離れたのは不安かもしれないけれど、分からないことはわたしたちに聞いてください。楽しい学校生活を送っていきましょう。」
小学生からは「ぼくたちを迎えるために、たくさんの準備をしてくださりありがとうございます。玖波中学校で、勉強やスポーツを頑張りたいと思います。」とそれぞれ挨拶をかわしました。


慣れるまで、いろいろなことがあるかもしれませんが、小中学生が共に過ごすことのよさを活かしていければよいですね。
中学生には、小学生のよいお手本となるよう、玖波中生らしさを発揮してもらいたいものです。