今年度もあと2日・・・

数日前からいい天気が続いています。
日差しはもう夏!春を通り越して夏の天気を感じさせるくらいです。
紫外線の強さは夏よりも春の方が強いので,日焼け対策をしっかりしておかないといけませんね。(・・・と自分に言い聞かせています・・・)
こうやって写真を撮っている間にも紫外線が・・・


さて,
3月16日にダイアリーに載せた桜の花がもうこんなに綺麗に咲きました。
あれから2週間・・・,早く感じます。
蕾だった花芽がこうして開き,2週間での成長の様子を見せてくれています。

人の成長は,目で見ることは難しいです・・・。
ましてや2週間という短い時間なら,なおのことです。

もっともっと長い時間をかけて努力を重ね,
日々いろいろなことに誠実に向き合って,
自分自身に自信をつけていく・・・。

こうやって人は成長をしていくのだと,私は思います。

その成長を見てくれる人のために,
その成長を見せるために,
人は周りを支え周りに支えられ,
がんばり,ふんばるんだと思います。


もう少し先に努力の花を開かせるために,
玖波中生も頑張っています。