玖波中一週間44

今週は2月最後の一週間でした。
いよいよ3月になりますね。
1,2年生は月曜日から学年末試験、3年生は5,6日と公立高校選抜Ⅱです。この週末はそれぞれに向けて全力をつくしてほしいと思います。
そんな慌ただしい中、心があたたかくなるようなひとときを過ごせました。
火曜日に行われた3年生を送る会。
1,2年生が毎日下校時間ぎりぎりまで取り組んでいるのを知っていましたが、本当に素晴らしかったです。
3年生も後輩たちからこんなふうにして送ってもらえるなんて、幸せだなと思います。
思い出ビデオは1年生のころの様子に歓声がおこり、イス取りゲームは生徒、先生一緒になって楽しみました。

また、1、2年生がつくってくれた色紙のプレゼントも心がこもっていて素敵でしたね。


今年は3年生からも後輩達へ歌のプレゼントを贈りました。1,2年生のみなさんが何か感じてくれていたら嬉しいです。

ここまでの会にするには、本当に大変だったと思います。1,2年生のみなさん、どうもありがとう。

3年生を送る会によって学校全体に「卒業式」の雰囲気が漂ってきました。
練習も始まっています。
玖波中生全員で、卒業式は厳粛な中にも、感動のある式にしていきましょう。