いよいよ,選抜Ⅰ・私立推薦入試です!

今日はいよいよ選抜Ⅰ・私立推薦入試の日でした。
玖波中学校からは,20人が受験に出陣しました。
昨日,ある意外な生徒が,「明日の入試で緊張しています。」と授業後のコメントに書いていました。無理もありません。おそらく多くの生徒にとって人生初試練ではなかったでしょうか。
緊張を乗り越え,自分の志をしっかりと相手の高校に届けることができたでしょうか。
こうしていろいろな人生のハードルを乗り越え,強く大きくなっていくのです。
ところで,今朝3年生の教室を除いてみるとほんの数名の3年生が静かに寂しそうに朝読をしていました。



 仲間たちがあついエールを送りました。届きましたか?