修学旅行もうすぐ終了

2学年修学旅行はもうすぐ終わりに近づいています。
帰りのバスの中で生徒のみんなもぐったりしています。

あっという間の3日間でしたがとっても充実した旅になったみたいです。
1日目の平和学習では最初に糸数豪でガイドさんの話を聞くことで戦争の悲惨さを
肌で感じ、その後の平和学習を集合時間ギリギリまでメモなどをとり学ぶ姿勢には大変感心しました。


2日目は、みんなが楽しみにしていた美ら海水族館では時間があまり取れず少しでも見学しようと外を走り回っていました。そして、昼からは民泊。家族との出会いに緊張しながらも
すぐに溶け込み、読谷村のじいじやばあばに沖縄の色んな体験をさせてもらっていてとても良い表情をしていたのできっと良い出会いだったのだと思います。

そして3日目は、家族との感動の別れ。再び会うことを約束していました。またその後は首里城国際通りへ。女子が多いクラスだけあって国際通りでの買い物はかなり満喫していました。
あと2時間程で到着です。
体調不良者は出たもののみんなにとって最高の思い出が出来たのではないかと思います。