連休最終日です

 朝晩は冷え込みますが、日中は暖かく気温差が激しい日が続きます。
体調管理に気をつけて、文化祭に臨みましょう。

先週は、歯科検診がありました。
保健体育委員会給食係が、歯周疾患の改善を目標にし、2週間前から給食後のブラッシングを呼びかけました。

川口歯科校医より
「ブラッシングをよくやっていますね。全体的に、随分歯肉炎の改善がみられます。、なかには、一生懸命、歯を磨いている痕跡がわかる生徒もいました。検診前だけではなくて、日毎から習慣化するといいですね。」と言っていただきました。

其々のむし歯や、歯垢、歯石などの結果については、お知らせを渡しています。
お知らせがない生徒は、異常なしです。

早めに歯科医受診をし、さらに、口腔状態のよい玖波中生徒をめざしましょう。