玖波中一週間29

10月も残すところ、あと一週間となりましたね。文化祭も迫ってきました。
しかし、3年生は月、火と復習テストが行われ、みんな真剣に取り組んでいました。31日は進路説明会があり、入試、卒業も近くなっていることを感じます。
先週行われた新人大会では、卓球部女子が団体戦で優勝と輝かしい成績を残し、火曜日はその表彰が行われました。


昨日はダイアリーでも紹介がありましたが、1,2年生の授業参観があり、1学期より成長した姿を保護者の方に見ていただけたのではないかと思います。私は2年生の授業があり、前日声がでなくて、2Aのみんなが朝から、「先生、声大丈夫ですか?」と心配してくれました。前日の夜、夜間診療に駆け込んで、薬を処方してもらったおかげで、なんとか声は出るようになり、無事に参観日の授業をすることができてほっとしました。生徒のみなさんもたくさん心配してくれて嬉しかったです。向井先生、小田先生はのど飴を買ってきて下さり、玖波中って本当にあたたかい学校だなあと思いました。
さて、今日は土曜日でしたが、3年生が数名登校し、文化祭の準備をしていました。最後だからいいものにしたいという思いが伝わります。


文化祭まであと2週間、来週はさらに準備、練習に熱が入りそうですね。