今年の体育祭のみどころは?

体育祭まであと一週間。初めはどうなるんだろうと思っても、日に日に形になっていく。それが玖波中のすごいところだと思います。
そこで、今日は今年の体育祭のみどころを少し紹介したいと思います。
やはり、応援合戦は、体育祭のメインイベントといってもいいでしょう。
紅組がダンスの曲に選んだのは、AAAのミュージックです。ゆるやかな感じで始まりますが、アップテンポな感じもあり、振り付けもなかなかこっています。

白組はイケナイ太陽とERの二つの曲を取り入れ、ダンスの振り付けもクオリティーが高いですね。覚えるのが大変ですが、頑張って完成させたら素晴らしいものになるでしょう。

さて、競技の方は、今年は団体種目が全員大ムカデ競走になり、5チームになったのと、今までストッキングで足を結んでいたのが、ゴムとビニールテープをくっつけたものに変わりました。向井先生を初め、先生たちの手作りです。
後は、ダイアリーでも紹介がありましたが、今年から全校生徒による集団行動、玖波中体育祭を盛り上がらせる騎馬戦など、今年も見所満載です。
13日は土曜日ですが、授業、練習、準備があるので、お弁当がいります。パン販売もあります。
あと一日、ゆっくり休んで本番に向けて頑張りましょう。