玖波中一週間21

今週は、体験ウィークが始まりましたが、広島市内を中心に大雨が降り、大竹市も警報が出たり、自宅待機の指示があったりと、混乱した人も多いでしょう。
私は玖波中で8回目の夏休みですが、キャリアスタートウィークの間にこのようなことがあったことはありません。
安佐南区安佐北区の方では大きな被害があり、自然災害はいつどこで起こるかは予想つかないのだということを実感しました。しかし、2年生のみなさんは、今週三日間、事業所の方の協力のもと、体験を終えることができました。
はじめは緊張もあったようですが、みんないい表情で頑張っていたのが印象的でした。


あと二日間、頑張ってくださいね。

さて、3年生の方は、金曜日、一度は自宅待機になったものの、それから登校して、大学体験の事前調査発表会を行いました。
いろいろと調べてみると、さらに詳しく知りたいことも出てきたようです。


発表の後は、各班で質問を考え、それを来週体験に行った時に、大学の先生や学生さんに質問する予定です。